FC2ブログ










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

summer end

vip850762.jpg


どうもインテル09です☆
私の夏が終了しました・・(`・ω・´) b
夏=部活ですw


前の記事では、たくさんの応援コメントありがとうございました!!
ものすごく嬉しかったですし、力をもらえました♪
本当にありがとうございます!!


さて、大会の結果ですが私は一回戦で負けてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
でも、団体のメンバーは勝って県大会に進むことが出来ました♪
おめでとう!!
でも、私はメンバーじゃないから関係ないですw



思い返せば、すごく楽しい三年間でした・・
コートでマ○コ、チ○コありとあらゆる下ネタを叫びまくったのもいい思い出です・・
注)隣は、女子が練習中。高校生です!!w
あっという間に楽しい時間が過ぎて行きました
上の画像みたいに部活後、いろいろしゃべりながら帰ることもないかと思うと
本当に胸が熱くなってきます・゚・(ノД`;)・゚・




なので、こらからは・・

2cf9809c.jpg

天使た~ん!!可愛いよぉぉおおお!!・゚・(ノД`;)・゚・
もうチュチュしたい(;´Д`)ハァハァハァ


とか思いながらAB!!毎週楽しむ・・
のではなく大学受験を本気でしなければいけませんorz


そこで、みなさんに質問です!!
・学問に近道なしという言葉がありますが、やっぱり楽に勉強したい!!w
 そこで、なにかいい勉強方法があったら教えていただきたいです\(≧▽≦)/

・部活がなくなってからものすごく家に帰るのが早いのですが、眠くなり必ず
 寝てしまいますorz
 そして、いつも七時くらいに・・w
 この気持ちわかる人はわかってくれると思いますw
 そこで、なにか打開策を教授してください。

・音楽を聞きながらの勉強はいいのか!?ダメなのか!?


先輩方よろしくです☆
[ 2010/05/13 21:16 ] [その他]日記 | TB(0) | CM(6)

>部活
お疲れ様です~。
まぁ確かに私も思い返せば部活動は楽しかったですね~。
私は文化部でしたがね(;´∀`)
友人との付き合い方もいろいろ学べた気がしますし。

>いい勉強方法
“楽に”はデキル人がやれることなんで、やめた方がいいかも・・・。
てか勉強で努力してからこそ学ぶことは多いと思うんでね。
楽して→大学入学→また楽?→\(^o^)/オワタになるんでねw
高校と大学じゃぁそれも適用外ですわw

良い勉強法ですか・・・。
私の場合ですと、
毎日2~3時間は必ず勉強をする。
継続は力なり。です。
これはやって損はないです。
今からやればセンターまでには成果が出てくると思います(私もそんな感じでした
後は無難なものは塾にいくことをオススメします。
夏期講習だけ出るのもありかと。

>打開策
ん~眠くなったら何してたかな・・・。
目薬くらいしか覚えてない、申し訳ないorz
私も結構眠くなったら寝る性質なんで(;´∀`)

>音楽
私は聴きながらじゃないとやる気が出ない性質だったんで、聴いてやってましたね。
今もそうですが。
これは人それぞれですね。
でも実際は“聞かない方がベスト”です。
音楽はあくまでもBGM、“聴かない”こと。
ただのモチベーション維持的な感じで。

私が言えるのはこれくらいですかねぇ。
勉強頑張ってくださいな~!
[ 2010/05/13 23:17 ] [ 編集 ]

>いい勉強方法
努力しかないですよ
楽しようという考えはナンセンスと誰かが言ってました
気持ちは分かる気がしますがwww

インテルさんにあった効率が良い方法が
見つかればいいですねー♪

勉強は大変でしょうが応援しておりますb

>天使ちゃん
天使ちゃんマジ天使で可愛いですよねー

それにしてもこの天使ちゃんのイラストは
Rozen Garten Zewiのタクミさんのイラストですかね
転載大丈夫なのかな‥‥ちょっち心配です
(イラストサイトって転載禁止多いですから)
[ 2010/05/14 18:06 ] [ 編集 ]

部活お疲れさまです~♪
俺は帰宅部なので三年間特に何もなかったので羨ましいです~

音楽聞きながら勉強は個人差があると思うんですがあまりオススメ出来ないです~
特に暗記教科等は逆にはいってこなくなる可能性が高いので、音楽を聞くならキリのいいとこまでいったら一曲聞いたり息抜き程度に聞いたらいいと思いますよ~
[ 2010/05/14 19:18 ] [ 編集 ]

ワタシは短期集中型なので、毎日とかじゃなく遊ぶ時とねる時と勉強する時ときっちり区切る感じですね。
頭が冴えたら勉強だけ! 眠くなったら寝る。だって眠いもの、勉強しても集中できないし。
音楽、聴いててもホントに集中できたら耳に入りません。だから、あんま関係ない。

個人的には、インテルさんの集中度合がどの程度なのかで、他の方のように継続なのか、ワタシのように集中して一気に覚えるかは分かれるでしょうな・・。
[ 2010/05/14 23:01 ] [ 編集 ]

>勉強
これは難しいですww
それぞれにあった勉強方法がありますからね~
私はとにかく暗記系は読みましたね、音読で
なぜか見るや書くのではなく読むとすごく覚えたので

>睡眠
眠たい時には寝るのがいいと思います
でも生活習慣は崩さない方がいいです
無理に遅くまで起きて・・・よりも
寝るときは寝て起きる時は起きる
何よりもメリハリが大事かと思いますよ

>音楽
ジャンルによってはアリではないかと
歌アリのものではなくピアノやサントラなんかは
周りの空間から離す意味合いでは
いいのではないでしょうか
[ 2010/05/15 00:40 ] [ 編集 ]

>楓さん
部活動最高です!!
文化部も運動部も関係なく、いい友人が出来るものですよね\(≧▽≦)/

確かに・・
私は、天才です!!といいたいところでが・・
そこらへんにいるモブキャラ的存在です・゚・(ノД`;)・゚・w
いま楽するとこれからも楽してししまうかもしれませんからね><
今から涙ぐましい努力を見せます!!

毎日2~3時間ですかそれはすごいです!!
一見簡単そうに聞こえて毎日継続は結構難しいです><
センターまでには結果がでる・・やる気が出てきました!!
まだ、挽回の余地は十分あるということですね♪
私も楓さんみたいに、毎日継続してやるとします\(≧▽≦)/
塾ですか♪
私は、塾をやめてから成績が上がりましたw
通っていた塾がダメだっただけかもしれませんがw
だから独学で頑張ります♪

なるほど~
やっぱり音楽を聴きながら勉強出来るかは、人によってちがいますよね
自分にあったほうを選びたいと思います♪

長文ありがとうございました♪
楓さんの貴重な時間をもらったぶん勉強を頑張ります!!


>幻さん
やっぱり楽な勉強方法は存在しないですよね~><
もしあれば、みんなやってますしねw

自分にあった勉強方法をはやく確立できるように日々
模索に勤しみます(`・ω・´) b

応援ありがとうございます!!
勉強を出来るのは今のうちと聞くことが多いので
頑張って勉強が楽しい♪と思える境地までたどり
つきたいですw

天使たん天使を超えてもはや神です(;´Д`)ハァハァハァw

この天使ってタクミさんっていうかたが描かれた天使なのですか!?
掲示板からとってきたので知りませんでした><
忠告本当にありがとうございます♪
何か問題がありしだい画像削除したいと思います(`・ω・´) b


>反兎さん
ありがとうございます♪
三年間帰宅部だったのですか!?
帰宅部でも楽しい放課後の寄り道があったのでは、
ないかと思います\(≧▽≦)/
帰宅部も楽しそうです♪

暗記教科では、音楽を聴くのを控えるとします><
やっぱり、音楽はリラックス目的か、作業の時に聞くのが
いいのですかね~


>斑鳩 睡蓮さん
私もどちらかといえば短期集中型です!!
テスト前にガッツリ勉強しますし・・
それは、ちょっとちがうのかな!?w
でも、決まった時間に勉強できないです・・漫画とか
目が言ってしまって・・orz
ようするに調子がいいときはガッツリ勉強!!
寝たいときは寝る!!といってメリハリが大事なのですね♪
なるほど・・確かに集中していたら音楽は関係なしですね
逆に、音楽を聴く余裕があったら集中してないということに
なるんですね・・orz

やっぱり、自分にあった勉強スタイルを確立するほうがいい
ですよね~♪
はやく自分の戦闘スタイルを確立しますw


>ren8553さん
暗記系を読むだけで憶えれるとか天才です!!
私は、暗記系は書かないと絶対に憶えれない雑魚キャラです・・w

眠たいときは、寝るのがいいのですか・・
私は、少し眠くなったら寝てしまいます・゚・(ノД`;)・゚・
寝るぶん起きてるときは、集中して取り組まないといけませんね♪
メリハリをつけるよう気をつけてみます!!

やっぱり、ピアノやサントラは集中するのにはいいのですね♪
私は、勉強中クラシックがいいと聞いたことがあるので
クラシックを聞きながら勉強しています♪
[ 2010/05/15 12:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://intermilano11182112.blog99.fc2.com/tb.php/179-1ff5fa50







