FC2ブログ











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ランキング】『ゲームにおける魅力的な都市』TOP10

今日2チャンネルでおもしろそうなスレタイを発見したので紹介します♪


【ランキング】『ゲームにおける魅力的な都市』TOP10

1 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2010/01/17(日) 23:53:01 ID:???
海外サイトVideogamerにて“Top 10 Video Game Cities of all Time”というちょっと変わった視点の
TOP10が特集されています。魅力的なゲームに魅力的な都市はつきもの。はたしてどんな都市が並んでいるのか、
さっそくどうぞ。

10. シムシティ - SimCity
100117382.jpg


9. ゴロンシティ - ゼルダの伝説 時のオカリナ
100117383.jpg


8. シタデル - Mass Effect
100117384.jpg


7. ミッドガル - ファイナルファンタジーVII
100117385.jpg


6. シティ17 - Half-Life 2
100117386.jpg


5. レアモンデ - ベイグラントストーリー
100117387.jpg


4. ラクーンシティ - バイオハザード2
100117388.jpg


3. リベットシティ - Fallout 3
100117389.jpg


2. リバティシティ - Grand Theft Auto IV
100117390.jpg


1. ラプチャー - BioShock
100117391.jpg


原文ではそれぞれいかに魅力的な都市であるかの説明つき。みなさんお気に入りの都市はあったでしょうか。
個人的にはRaptureが印象的(ここに無いものではムーンサイドとか。◆よムうこ そーンサイドへ。)でした。
こうした都市を歩き回れるのもゲームならではですね。

◎ソース
Videogamer
http://www.videogamer.com/features/article/14-01-2010-947.html

Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/216/21639.html

それにしても・・四個しか知ってる都市がないorz


第四位がラクーンシティって、ゾンビだらけじゃないかw
しかも、炎上しまくってるし・・


個人的には、FFⅩのザナルカンドが大好きです(*^^)
やっぱり、海外サイトだから、こういう風な結果になったのかなぁ~


だから、日本人に聞いた『ゲームにおける魅力的な都市』top10をぜひともやってほしいです。


それよりももっとやってほしいのが、


エロゲにおける魅力的な都市 TOP10

これは、斬新な企画でしょうW
もし、こういう企画をやってくださるかたがいたらよろしくお願いします♪
ん?私は、やらないのかって?
おいおい、野暮なこというなよ俺にこんなことできるわけないだろ☆
ってなわけでけで、2ちゃんの住人でも、誰でもいいからぜひとやってくれないかなW
[ 2010/01/18 22:29 ] [その他]雑記 | TB(0) | CM(2)

ラクーンシティwww
[ 2010/01/18 23:43 ] [ 編集 ]

>魔王さん
ラクーンシティは、ひどいですよねw
まったく、外国の人は、何を考えているのやらw
[ 2010/01/19 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://intermilano11182112.blog99.fc2.com/tb.php/125-36324b9c







